So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとそこまでランチ [食事]

本に乗っている「ここ」というところへ向かった

お昼時 混んでます

待つとなると名前を書いてっと

「で、どこで待てばいいんですか?」

店員「すみません、店の前でお願いします」

寒風の中で、たたずむわけかぁ

隣の本屋で待てばすぐに空くだろうと思っていたなら

「おい、30分待つらしいぞ、やめてどこかいくか」

だね、椅子もないところで立たされ坊主はないもんね

そこで近くにどこかいいところないかとスマホをいじる

私「ここから下ったところにカフェダイニング・・・とかいうのあるよ」

寒いからそこ行くかとなり向かった

こじんまりしたお店  中に先客あり 

cafe2.jpg「あっ、ウクレレあるよ」

 若い奥様らしき人が注文を取りに来た

 説明をしてくれて 「じゃこれを」

  食べたのは cafek.jpg

 ワンプレートランチ  野菜たっぷり ハンバーグランチ

 真ん中の小さなのはグラタン  その左上のニンジン(ジュースみたいなドレッシングがよかった)

 パンはお変わり自由  ご飯は穀米  1500円未満だったかなぁ(主人が払ったから、わかんない)

これでお終いと思っていたなら  珈琲と手作りケーキが出てきました

お昼が過ぎるとカフェに変わるそうで  こだわりのコーヒーを出すそうですよ

私たちだけになったので若いご夫婦(お店のご主人たち)と お話を

「ウクレレありますね、弾かれるんですか」

店主「いいえ、お飾りですよ」と(´▽`)

時々お店で音楽ライブをするんです、まあ最近なんですけれどね

上手な人の時はチャージありでしますけれども

僕としては

上手な人でなく素人さんで弾きたいなと思う人に月一土曜日にお貸ししたいと思ってるんです

料理だけでなく細やかなお話しぶり

ウクレレをやる主人はちょっと嬉しそうだ

「じゃ、また仲間に声をかけてみますよ」と伝えて後にした

帰りの車の中で「いいところに連れてってくれたね、ありがとう」

私(どういたしましてと心の中でつぶやく)

久しぶりのランチ 大成功[わーい(嬉しい顔)]


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 7

mimimomo

おはようございます^^
素晴らしいランチですね~ このほかにコーヒーとケーキ。
お得感がありますね^^ 良いお店が見つかって良かったですね。
でもそれにも増してわたくしが感心したのはシーさんご夫妻。
良い感じ!
by mimimomo (2017-02-18 07:05) 

koto

自分で開拓したお店が当たりだととっても嬉しいですよね。
ウクレレのこともあったのなら、
その日いちにちだけじゃなく、後を引きますね。

by koto (2017-02-18 11:10) 

シー

訪問ありがとうございます
mimimomoさん>私たちをほめてくださるとお恥ずかしいです
         ありがとうございます
kotoさん>知らないお店に入ってほっこりできると嬉しいものです
     また行けるかなと思ってます
by シー (2017-02-18 11:56) 

ヒロシ

予定を変更して入った店
思いの外気に入り常連になりそうですね(#^.^#)
by ヒロシ (2017-02-20 08:00) 

ミラノ

最近はちょっと名前が出ると、混んでるお店が多いですよね。
でも、変更されて正解でしたね。
美味しそうなランチではありませんか♪♫
一人でも入れそうな雰囲気が良いですね。
by ミラノ (2017-02-23 16:35) 

シー

皆さん訪問ありがとうございます
ヒロシさん・ミラノさん>変更していったお店こじんまりとして
            素敵でした。
by シー (2017-02-25 11:07) 

mimimomo

こんにちは^^
再びお邪魔しま~~~す。
本日2日は、シーさんのお誕生日のはずですが?
おめでとうございます♪
by mimimomo (2017-03-02 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る