So-net無料ブログ作成
検索選択

皐月の新茶 & 実物 [好きなものイロイロ]

この季節に届く  新茶

steashin.jpg

  地の春と柏餅 

    steashin1.jpg  

  今回は上手く入れられたと自負できる

 新茶特有の香りたつ茶の香り     口に含むと甘みが広がる  「美味しい

  2煎目は  甘みより渋みも加わるきりっとしたお茶   奥行きを感じて一人ご満悦(^^)

  5月の庭は  緑が濃くなりつつある中

 見つけましたぞ   

  柿の花  sDSC_0516.jpg

生る花すべてが実になるでもないのだが  木々のあちこちに花が付いている

長らく葉っぱのみが育つのみだった  ビワの木に

sDSC_0514.jpg  鈴なりの実が

 さて、もうすこし 色づくのを待ちましょう  食べられるのかな?

4がつに 作った我が家お手製  マーマレード  怪我をしてからなので2年いや3年ぶりかな?

       sDSC_0474.jpg

   お友達に上げるときのために主人が作ったシール(00FARM← おこがましいお話、申し訳ないくらいです)

  それでも けっこう「美味しい」といってもらえるから  元気なときのみのお楽しみ作品[わーい(嬉しい顔)]


nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 7

youzi

蒲南茶荘さんの美味しい新茶が届いたのですね。
和菓子にとても合いそうですね。
柿の花にビワの実、もうそんな時期なのねって、
ちょっとビックリしました。
お手製のマーマレードとても美味しそうです。
お手製は甘さも調節できるのでいいですよね。
菰田総料理長は麻婆豆腐が縁で、Facebookで
お友達になりました。
何度か、お店の方へも食べに行ったりしていて、
写真を一緒に撮るのは2回目だったのですよ。
テレビによく出ている方ですが、気さくにお話してくださり、
とても良い方です。

by youzi (2016-05-15 20:22) 

ヒロシ

実のなる木の花、香りもいいですね♪
新茶を美味しくいただきマーマレード作りも楽しんでください(^_-)-☆
by ヒロシ (2016-05-16 07:22) 

侘び助

近頃はミカンを食べて後はマーマレードに変身です。
柚子もほとんど^^ パン・ヨーグルトに・・・
手前味噌ですが・・・ウマ・美味ぁ~~
by 侘び助 (2016-05-16 20:55) 

お茶屋

今年もお供させていただき、ありがとうございます!!
そして美味しいとのお言葉、何よりうれしいです!
いつも本当にありがとうございます☆
by お茶屋 (2016-05-17 10:45) 

mimimomo

こんにちは^^
美味しそうですね~
この頃お茶がおいしく煎れられなくって、なんだかもやもやしているわたくしです(-、-
by mimimomo (2016-05-23 10:30) 

ミラノ

新茶は毎年楽しみな一つですよね。
我が家は遠い親戚が静岡でお茶屋を営んでいるので
毎年そこから届きます。
が、今年はいろいろあって届いたのにまだ頂いていません。
今日あたり、煎れてみようかしら...
by ミラノ (2016-05-24 07:34) 

ちゃーちゃん

こんにちわ!!
美味しいお茶の季節になり、シーさんは何時もお茶屋さんから
お買いになるのですネ・・・何時も美味しくお茶を煎れられますよね。
私は今迄、お茶屋さんからも買っていたのですが、
私はどうもお茶の煎れ方が下手でボスから、良いお茶を買っても無駄ジャ(^^;と言われています。
どうしてなんでしょうネ・・・ホントにセンスが無いんですよ。
妹の住んでいる所より(愛知県西尾市...西尾茶)を最近は送って貰っています。
by ちゃーちゃん (2016-05-24 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る