So-net無料ブログ作成

ま茶かの言葉にびっくり [徒然母さん独り言]

風邪が治りません  良くなったかと喜ぶと次の日熱が出るの繰り返し

今は少し良くなり、可愛い鼻声に変わりました(爆)

先日いただいたお菓子 201203251252000.jpg「神戸ラスク」というそうです

一袋に2枚と食べやすい包装です。ハーバーランドにお店があるとか、後キオスク、空港売店とかに

先日の夜  主人に「日本茶入れてください」とお願いしました

「おい、この急須茶漉しがないぞ」と[がく~(落胆した顔)]驚きの声

振り返ってみた私の眼に入ったのは201204012146000.jpg

「おちゃっぱが漏れる」と騒いでる  横で見てた私(おおわらい)

「中を見て、周りに網が付いてるやん」

「ほんまや~~」

主人にするとこんな感じで茶漉しが付いていると思ったんでしょうね

   201204012150000.jpg まさかね、こんな驚かれるとは[わーい(嬉しい顔)]

楽しいお茶にはなりましたけれど、主人不思議そうにしばらく急須覗いてましたわ(ふふふ)

又ある日お茶らしいお茶を飲みましたので

          201203271050000.jpg

    お干菓子& お薄  (又玄 ・・ゆうげんと読みます)蒲南茶荘さんからお取り寄せです

    お茶のみですからね(^^)

  今回はnice!のみにさせていただきます


nice!(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

トラックバック 1

メッセージを送る