So-net無料ブログ作成
検索選択

ま茶か、ここまで続くとは [徒然母さん独り言]

長らくご無沙汰いたしておりました(誰も何も期待してない、そりそうだ^-^) 

5月の末に義妹の父上が亡くなり 告別式に息子夫婦奈良県南部まで出かけたのですが

[雨]が降っていたのが原因か[車(セダン)]の長時間移動が原因か

次の月曜からむっちゃんは風邪で熱を出し保育園をお休み

やっと水曜から保育園に言ってくれたと喜んだ木曜の朝

体の節々が痛くたっていられない自分「おかしいな?」くらいでしたが

とにかく[病院]へ 「熱を測ってください」[ハーイ]と気軽に返事した私

ピッピッの後に見た数字39.3度  久方に見たわ[がく~(落胆した顔)]

どうりで体が重いわけだ  検査していただくと肺炎も無い(助かった)

それでも、この日だけでしたベッドでぐっすり眠れたのは[ふらふら]

孫のお迎え、食事は男だけではさすがに無理ですからね

痰の絡んだ咳がつづく  それでも少しの食欲はある(笑)

201105212017000.jpgケーキにこの日はほうじ茶(金宝)

 

のどのイガイガにはお茶がいいだろうと

率先して飲む飲む201105252026000.jpgお菓子の盛り方が(あはは)ですが

 赤福と 迎春(煎茶)です

体ズタボロ でしたのに、本を読む私[わーい(嬉しい顔)]

  201105261025000.jpg 韓国版思いやりをつづる短編集

  最初の文は「一杯の掛けそば」とまるで良く似てたわ

 韓国の人は詩が大好きなだけに、言葉のつむぎ方が綺麗だと思いました

本屋で手にとって立ち読みだけでもしてみてはいかがかしら

  まだ本調子ではない私ですが義母の検査にもついていかなければいけないで

疲れる日々が続きますが  張り切らなくちゃね[手(チョキ)]

  甘いお菓子で体の疲れを取りますよん[るんるん]m2t8.jpg

    お供は冷たい 玉露かりがねです201106051524000.jpg

   しばらくは訪問してもnice!だけになるかと思いますがよろしくお願いします


nice!(35)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 35

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る